体操教室


夏休みが開けて早々に、こどもの城の体操教室に行ってきました。



さすが、新学期。
夏休みの人ごみが嘘のように、こどもの城はがらーんとしていました。ラッキー♪

今日は残暑の厳しい日でしたが、相変わらずみぃみは元気。
走る、走る、走る。


開始時間よりも早く着いたので、始まるまで少し遊ぶことに。

みぃみの顔に着いているのはシール。
以前、ママの幼なじみにネイルシールをもらってからハマッテいるのであります。
しかもネイルシールじゃなくても小さいシールなら何でも爪に貼ろうとする(笑)今日は顔に貼って大満足なのです。



1ヶ月ぶりに身体測定もしました。
身長  90・5cm
体重  14・3㎏
と、今月はこんな感じ。少し、どちらとも大きくなったかな。
日々、成長です。



今日の体操のメインは風呂敷を使った遊びでした。

お姉さんに風呂敷をもらいに行くみぃみ。



風呂敷を丸めてフープの中へ「えいっ!!」
なかなかのもんです。


途中で少し機嫌が悪くなり、ハル君と脱走してフープで遊んだりしてましたが(苦笑)

時々ママに抱っこされながらも、体を動かしたり、踊ったりできました。
ママにべったりで見ているだけだった最初に比べれば、ずいぶんな進歩かな?


お昼を食べてからはお買い物に。

ハル君とも久しぶりにたっぷり遊んで、今夜はぐっすりでした。