城川1泊旅行


月に1度のパパの土曜休みを利用して、西予市城川へ1泊旅行に行ってきました。


城川までは車で2時間半ほど。
途中で、作ってきたお弁当を食べる為に、内子の竜王公園で車を止めて休憩しました。
みぃみはお弁当を食べる間も、公園で遊びたくてそわそわ。

食べるのもそこそこで「ごちそうさま。公園行く!」と、早々とごちそうさま。
夏の公園は避けていたので、久々の公園遊びにご満悦の様子。

この日はかなり、じめじめと湿気が多く蒸し暑かったのでバテ気味のパパとママ。早めに切り上げて目的地に向かいました。



途中で飲み物やお菓子などの買い物をしつつ、宿泊予定地に着いたのは午後3時前。

赤い屋根のペンション風の「城川自然ロッジ」。緑豊かで、とにかく田舎なこの土地は携帯もつながらない山奥でした(笑)



3ヶ月前から予約を入れていたのですが、山奥なのにわりと宿泊客でいっぱいでした。



フロントで宿泊手続きを済ませ、エントランスを通って客室へ。


みぃみはうきうきです。



部屋についてからは、特にすることもないので近くの遊歩道を通って散歩に行くことにしました。運転でお疲れのパパは部屋でお休み。ママとふたりでカメラをお供に出かけました。

みぃみは元気が有り余っているので走る走る!

長い林の中を通りながら・・・

橋を超え、



こーんな田舎の風景の中散歩。


途中、水車小屋もありました。

とにかくお昼寝をした後で、元気の有り余っているみぃみは走る走る!

長い階段だって走って駆け上がり、

とにかく散歩中は歩くというより、ずーっと走っていました。

歩けば往復2時間のコース。最終地点では滝が見れるそうだけど、残念ながら途中からの遊歩道は、台風14号通過のすぐ後だったため通行止め。途中までしか行けなかったのでありました。
みぃみはずーっと走っていました。おかげで早足で追いかけっぱなしのママはかなり疲れました(笑)




ロッジに帰ってから、ホールでイオン水をゴクゴク。
ここで飲める種類豊富なコーヒーがおいしかったです。


汗をかいたので、ママとふたりで温泉に入って汗を流してからの夕飯。
森林浴をしながらのジャグジー付の露天風呂は最高でした。温泉好きのみぃみもかなり気に入ったようで、ロッジにいる間はずっと「お風呂行こうよーー」と何度も催促をしておりました。

夕飯はロッジ内のレストランで。
地元の食材を使ったコース料理がとてもおいしくてパパママともに満足でした。
もちろんみぃみは頼んでいたお子様ランチを堪能。パパの分のデザートも食べて満足なのでありました。
夕飯の後はもう一度温泉に入って、ロッジで貸しだしてくれる「となりのトトロ」のビデオ鑑賞しながらのんびりとすごしました。


興奮気味のみぃみはなかなか寝付けず、ずーとハイテンションでそれに付き合うパパママは少々ぐったりでした(笑)