城川1泊旅行2

城川自然ロッジ2日目です。

早起きして、もう一度露天風呂に入ろうと考えていたママの考えは寝坊して断念。
3人で朝寝坊でした。


レストランで遅めの朝食をいただいて。。。
みぃみは朝からもりもり食べました。

パンに添えてあるジャムが気になるみぃみ。あまりジャムは好きじゃないけれど、ものめずらしさに少しだけぬって食べました。でも、やっぱりお好みじゃなかったみたい(笑)

朝食は焼きたてのパンがとてもおいしく、緑鮮やかな景色を見ながらの朝食はとてものんびりで癒されました。



部屋に戻り、荷物の整理をしながら少し休んでチェックアウトをしたのは11時前。
のんびりが目的の旅行だったので、時間に追われずのんびりできたかな。



帰りに野村町経由で、『ほわいとファーム』というところに寄って帰りました。
四国一の酪農地帯野村町。現地の絞りたてのミルクで作った乳製品の販売や、特産物の販売などをしている施設です。
乳製品が大好きなママにはたまらない施設かも(笑)


人がとにかく少なくて、ここでものーんびり。



牛を見つけておそるおそるタッチするみぃみ。

乳絞りを体験できるというもの。牛はにせものだけど。。。

ゴムでできた牛のおっぱいを絞ると、水が出てきます。みぃみは気に入って何度もやっていました。


さっき朝食を食べたばかりな気がするけど、時間はお昼なので施設内にあるレストランで昼食を取っていくことにしました。

食べる気満々のみぃみは早い早い(笑)


カントリー調の店内はママ好みのかわいいお店でした。


「みぃみはケーキ食べる!」
入り口のショーケースの数々のケーキをしっかり目に焼き付けてきたみぃみ。
催促に抜かりはありません(笑)


ここの売りはミルクをたっぷり使ったメニュー。
ということで、注文したのは『きのことトマトのピッツア』と『カルボナーラ』。
もちろんみぃみのケーキも忘れずに(笑)

濃厚チーズとあっさりきのこが絶妙でおいしかった!カルボナーラもこってり好きにはたまらない一品でした。
みぃみは食べた後も「ソフトクリーム食べたい!!」と催促していましたが、そりゃ食べすぎでしょということであきらめてもらいました(笑)



帰りは海沿いを通ってドライブ気分で帰りました。
雨上がりで天気も悪く、じめじめと湿度も高い。不快指数はかなりのものでした(笑)天気がよければもっと気持ちよかったのだけど。。。

途中で海沿いにある近海で取れた魚介類を使った珍味を扱っているお店に寄り、ブレイクタイム。ここのたこ焼きは絶品でうちのお気に入りです。
お腹もいっぱいなのでお持ち帰りにしました。


みぃみは念願のソフトクリーム。

食べる量も豪快だけど、食べている姿も豪快です(笑)


明日からまたパパは仕事なので、
うちに着いたのは午後3時過ぎと早めの帰宅でした。

「旅行、楽しかったね。また行こうね」とみぃみも大満足。

また行けたらいいね。